わかってない人が多すぎ

こんにちは!!

 

なつきです!

 

 

さて、今回は


各選手ごとの役割


お伝えしていきます


この記事を読まなければ


あなたはただの
勘違い野郎です

 

f:id:natsuki_8739:20200714194752j:image


真摯に野球に向き合っていない事です


まず読んで、一度


整理してみてください

 

 


あなたは自分自身の


☑️体格


☑️役割


☑️ミート型なのか


☑️パワー型なのか


☑️引っ張りか


☑️流し打ちか


分析できていますか?

 

f:id:natsuki_8739:20200714194906j:image

 


ちなみに私は

体は大きくとも野手の間を抜いていく


三振の少ない


ミート型のタイプだと思っています


体の小さい選手が


打球を遠くへ飛ばそう


限界がありますよね?


体が小さくとも遠くへ飛ばす
力を備え持っている


阪神・近本
ソフトバンク・今宮


あたりでしょうか???

 


自分自身の役割を見つけ


徹底する事って


一番大事だと思うんです


中学校の頃は


バッティングがとてもいい打者でも


高校野球では


守備固めやバント要因


そんなのざるにいます


でも、そういう場で活躍してきた選手は


自分自身の役割を理解し


自分の仕事に誇りを持っています


バッティングが良いといわれていた彼でも


自分よりバッティングが良い選手を見たら


試合に出れないかも


そう思ってしまうのです

 


自分の役割を見つけ
その道で生きる努力をすることにより


バント要員がスクイズを決めて
サヨナラ勝ち


最高ではないですか!!!!

 

f:id:natsuki_8739:20200714195059j:image


確かに華々しい天性のパワー
誰もが目に付く球速


ああなりたいなと思っても


出来ないことはできません


そこで、割り切って


別の道でナンバーワンになれば


あなたはそこの部門でトップです

 

 


何が言いたいかというと


「自分で自分の生きる道を探せ」


という事です

 


部員が100人いても


試合に出れるのは9人
ベンチに入れるのが20人

 


5人に1人しか戦いの場に立てません


そこに立つために
チームに求められている


自分の役割、


もう一度考えて


明日からプレーしてください

 


仲間同士でタイプ分けするのも


面白いと思います

 


いかがでしたか??

 


最後まで読んで頂き

 


ありがとうございました!!!

 


次回から


心理的かつ技術のお話を


していきます

 


ありがとうございました!!!!