初めまして!!

 

初めまして!!

 

なつきです!

 

このブログを通して、草野球や

 

軟式の打ち方に慣れていない 

 

日頃の結果に満足いかない

 

好きなコースでも芯で捉えることができない

 

緊迫した場面で「打てなかったらどうしよう

 

そんな方に

 

 

正しい思考や知識、練習方法をお伝えして、

 

前までの感覚とは何か違う!

 

また野球が楽しくなった!!

 

もっと上のレベルへ行きたい!勝ちたい!!

 

そういった思いを込めて書き始めました。

 

f:id:natsuki_8739:20200712121323j:image

 

 

なぜ、そんな事をするのか?

 

実践して何が出来るのか?

 

まず、あなたは誰ですか?

 

それらについて詳しく、私の過去の

野球経験、人生についてお話できればと

思います!

 

 

私は小学校4年生の頃に

 

友達が野球をやっていたから、をきっかけに

 

野球を始めました。

 

当時は放課後は毎日小学校の部活で

 

白球を追いかける日々でした。

 

 

中学生になり、

 

新人戦、春季大会優勝と多少の実績を持って

 

高校に進学しました。

 

 

もちろん野球は続け、スタメン取る!

 

チャンスならお前しかいない!

 

というバッターになる

 

 

f:id:natsuki_8739:20200712121259p:image

 

など思い描く目標はたくさんありました。

 

いざ!スタート!順風満帆な高校野球

 

歩むつもりが、、、

 

 

よし!捉えた!ライトオーバーだ!

 

そう思っても、セカンドフライ……

 

結果を出さなきゃ!思うあまりに三振……

 

中学校の頃に活躍してた自分に

 

自信がなくなってしまい辞めようと

 

思った事も何度もありました。

 

 

f:id:natsuki_8739:20200712122106j:image

 

監督に言われたスイングより

 

自分のスイングの方が打ちやすいし、

 

指導を無視しては反抗する日々でした。

 

 

ある時、凡打した際にイライラが止まらず

 

ヘルメットを投げてしまいました。

 

監督からは「グラウンドから出てけ」

と言われてしまい、

 

そこから1ヶ月、草むしりが練習メニューでした。

 

こんな自分嫌だな、何しにグラウンドに

 

来ているんだろう

 

勇気を振り絞り

 

「もう一度、ご指導お願いします」と言ってみたら

 

「やっと自分から来たか」と言ってくださり

 

そこからバッティング以前の

 

根本的な考え方教わり

 

朝は6時、夜は23時まで監督が言ったことをやる。

 

その一心で猛練習しました。

 

f:id:natsuki_8739:20200712122942j:image

 

すると、自分の代の秋季大会で4番を任され

 

5打数5安打を記録しました!

 

バッティングが本当に楽しくて、たまらない

 

最後の夏の大会でも決勝打を打ったり

 

自分のやってきた事は間違って無かったんだな

 

自信が確信に変わりました。

 

f:id:natsuki_8739:20200712123443j:image

 

これらの経験を踏まえて

 

今、バッティングにおいて苦しんでいる人

 

全然打てなくてやる気が無くなって来ている人

 

打てるまでの近道をさせてあげたい!

 

そういった思いでこのブログを書いています。

 

 

次回からは、

 

バッティングが格段に良くなるメソッドや

 

理論などを踏まえ練習方法をお伝えしていきたい

 

と思います。

 

 

乞うご期待!!