自分から何かやってますか?③

こんにちは!!

 

なつきです!


突然ですが、あなたは


自分から意見を口にしたり


監督にこういう練習がやりたい!と、
定義したことはありますか?

 

f:id:natsuki_8739:20200713202350p:image


恐らくない方の方が多いと思います。

 

 

 


ではなぜそれが出来ていないのか?

 


絶対聞き入れてくれない


どーせ怒られる


思ってますよね???

 


前に踏み出せない典型的な
人任せの人ですよね


女の子の前だと
ふざけたり、目立ちたいという


気持ちがあったのに


本業の野球ではそれをできていない


よく考えたらそれもダサいっすね

 


ダサい人間をやめて


順応力のあるかっこいい人に
なりたければ

 


今からここに綴る言葉を
自分に置き換えながら


考えてください


「自分から声に出す」


あなたはこの言葉に
どういった意味を持ちましたか?

 


今までの自分なら


喋ればいいんでしょ?

f:id:natsuki_8739:20200713202317j:image


そう思っていたかもしれません。

 


違うんです!!!!


そうではなく、


脳内をフル回転させ、自分の言葉で
相手がどうしたら納得してくれるか
即座に考える力が必要です。

 


東大に行けるほど頭はいいのに
話していても全然面白くない…

 


残念過ぎません?


頭が良くて喋り下手 = +1
頭が良くて喋りもうまい = +2


つまり、人に持っていないものを
持っていると


活躍の場が広がり
周囲と

 

圧倒的な差

 

信頼感を


勝ち得れます!!!!


とにかく、頭を使って考えたことを


飾らず、


カッコつけずに


自分の言葉で相手に伝えることで


互いの本質をつかみ


深い関係が築けれます。

 

f:id:natsuki_8739:20200713213007j:image


正直


話しても、一緒にいても


面白くない人沢山いますよね?

 


そんな方も早く気づいて
今後の野球に限らず


人生の選択肢を増やしていってほしい


と、私は強く思います。

 

f:id:natsuki_8739:20200713212939j:image


伝わったでしょうか?


この①,②,③を全て読んで頂けた方


何かお気づきになりましたか???


次回、


「自分から○○」の総括


お伝えしたいと思います。

 


最後まで読んで頂き、


ありがとうございました!!!!

 


次回もお楽しみに!